月曜日, 5月 29, 2006

ナイフの上で・・・


                                  
今日は鴨川上流の河川敷のスポットで滑りました。(呼び名はMK)

 スケートをするにはちょうどいいくらいの季節ですね。昼間はちょっと暑いかもしれませんが・・・

りんたろう (キックフリップto50)

 ラフィンノーズという日本のパンクロックのバンドがあるんですが、「戦争反対」という曲の中に出てくる歌詞で、

ナイフの上で生きているのさDAY&DAY 誰もそいつ気づいちゃいねぇ

という歌詞があって、最近聞いているせいかふとその言葉がスケートをしてる時に出てきました。

 ほんとにスケートボードはナイフの上にいるような感じだと思いました。

思いっきり力んで技をミスったりするとすごい怪我をしたりします。

わかりますか?ざっくりいく感じです。怖いです。

 ナイフを扱うときのような繊細でしなやかな動きがスケートボードにも同様に必要です。
andy (fsインディー)
上の写真は安藤君(andy)です。北海道在住ですが、

ごくたまに京都に帰ってきます。なぜかいつもタイミングよく会います。

でもいつも長くは一緒に滑れないので、また思いっきり一緒に滑ってみたいです☆

Posted by Picasa

金曜日, 5月 26, 2006

写真の追加 (AJSA)


写真の追加です



(photo by Ryouko)

Posted by Picasa

水曜日, 5月 24, 2006

AJSA

今回は大会に本気で望んでいたため、撮ってもらっていた写真を乗せることにしました。



(all photo by Ryouko)

 今回の大会は勝ちたかったです。
 
 何も優勝できるなんて思っていませんが、決勝進出なら不可能じゃありません。そう思って精一杯滑りましたが結果予選落ちという結果になってしまいました。結果じゃないんです。

 しかし今回は結果をもとめてみたかったので、結局残念な結果になりました。今度こそと思ってます。
ていうかスケーターなんてほとんどそんなもんです。へこまされてなんぼです。へこみにいって自ら成長していくもんです。

 だから今回は相当へこみました。おれならもっとできると思ってます。だから次こそはって思うんです。

 そうやってへこましてくれる人がいるおかげで成長できるんだと思えるようになりたいです。そして思えるようになります。 

 ずっとそうやって人に感謝できる人間であり続けていたいと心から思っています☆^^☆ Posted by Picasa

金曜日, 5月 19, 2006

Drop In 


ジャイアンこと紺野哲也のブランドPMAのTシャツ、
Dropinの紹介です。

 ドロップインの意味は、失敗しようが成功しようがとにかくそこに行ってみて(やってみて)、その先はどうであろうとその時に決める。

 とにかくまずはドロップインすることだ、ということを言ってました。

 ドロップイン恐怖症になっていた僕にとってぴったりなTシャツでした。






左はジャイアンさん自らの写真の影です。

ミスって板が飛んでいるところです
Posted by Picasa

水曜日, 5月 17, 2006

こったんランプ

こったんランプ(元サミットランプ)にはじめて行ってきました☆

ドロップイン恐怖症になっている僕にとっては、このランプは少し高くてびびりまくってました^^;

しかし野外にあるせいか、サミットにあったときよりも低く感じました。

何度かドロップした後、急にドロップできなくなる現象がまた起こってしまいました。

どうしてもダメなんです。しかしdropinTシャツを着てドロップインするところをカメラマンのボンバーK君(from長野)が撮りたいというので意を決してドロップしました。行けました!

その後何なりとドロップできるようになり、うれしかったです☆

もっと使いこなせるようになりたいと思いました。


 こったんの必殺技です 技の名前はまた聞いておきます

 
ジャイアンのぶっ飛びインディーグラブ(もはやランプが消えています)  
ボンバーK のヒールフリップ 最後の一回といって見事に決めました

 今回ボンバーK 君が撮影に来てくれたことで、いいセッションができました。

 ビデオができるのが楽しみです☆ Posted by Picasa

火曜日, 5月 16, 2006

ジャイアンのバックサイドスミススライド
ボン西君のトリック(ピラミッドでのキャスパーみたいな技)の説明中
暗くなるとシャッタースピードが遅くなるのでこういった写真が撮れます。
ジャイアンのフェイキーオーリー
昨日の夕日


今週の日曜日は日本スケートボード協会主催のアマチュアコンテスト関西大会が行われます。

出場しない人もコンテスト独特の雰囲気を感じに来てはどうでしょうか。

僕はエントリーしました。

大会に向けてコンディションを整えていきたいと思ってます。

それではもう寝ます。

zzzzz....
Posted by Picasa

土曜日, 5月 13, 2006

 宝ヶ池のおっちゃん

  

一ヶ月くらい前に、京都のスケーターならほとんどの人が知っていただろう、
おっちゃん(よく宝ヶ池にいた)から連絡がありました。

 去年の春に急に「旅に出るばい」と言って自転車で九州に帰って行きました。

 どうしてるのかと思っていたけど、年明けに九州に着いたそうです。それまで日本を一周していたそうです^^;

 そして仕事が見つかったらしく、月にたしか30万くらい稼いでいるそうです。しかも家付きだそうです。携帯電話からかかってきました。すごいですね。ほんとによかったと思います。

 僕もおっちゃんの精神力を見習って、仕事探しをしていこうと思ってます。

 おっちゃんを知っている人は心の中で祝ってあげてください☆

板の新作です☆Pain Sistemと書いてあります。

本当にブランクデッキはキャンバスだと思います。(なーゾノちゃん)

滑りに行くだけで絵を公表することになります。

たしかにスライドすれば削れますが、それはそれで味があっていいと思います。
「まさに、絵とスケートが創るコラボレーションや!」なんて思ってます^^

それではEnjoy Skating!!


Posted by Picasa

木曜日, 5月 11, 2006

乗れない日は乗れない日のスケートスタイル

 またまたパークです☆

 パークばっか行ってたらフラットでのオーリーができなくなりそうです^^;
 それでもAJSAが近いせいか、ついついパークに行っています。

            
              かわいいですがどこか悲しげに見えます

 
ごろう君です 左はバックサイドグラブです がっちりメイクしてました
 
左ジャイアンと右こったんです ジャイアンはバックサイドスミスメイクしてます こったんの成長率はものすごいです 

 なんだかだんだんと写真メインのブログになってきました^^;

 見てくれている人が1人でもいるとほんとにやりがいを感じます。

 ありがとう☆彡

                   
 

水曜日, 5月 10, 2006

I want to believe(from PMA)   ほんと信じて滑りたいです。

 どうもどうも☆ いやー昨日は晴れました。けどちょっと風が強かったなー。

パークです☆ AJSAも近くなってきたので出る人は練習しとくべきだと思います。

 
まっつん フロントフリップ

 昨日は滋賀からも何人か滑りに来てました。

 彼らの独特の滋賀スタイル!?はとてもテクニカルで、しかも発想力もあって面白い滑りを見せてもらってます。


シンヤ君のフリップフェイキー初メイクです☆おめでとう☆


                   
 楽しむことが一番の栄養やね。それでは・・・         enjoy skating!!
                        
 




日曜日, 5月 07, 2006

地元

 田植えのため実家に帰り、ついでに滑ってきました。


花びらつきウォールライド



 地元のBMXライダーの兄弟が作ったランプで滑りました。ランプは作り直したばかりで高さは180センチくらいです。去年より30センチほど高くなったそうです。彼らいわく毎年徐々に高くなっていくそうです^^;。

 かなり熱いセッションでした。スケーター3人、bmx2人でのフルローテーション。約3時間半のほぼノンストップでのセッションでした。



 去年から実家に帰るたびにお世話になっているここのミニランプはカズ君(兄)の住んでいる家の庭にあります。ロケーションは緑が生い茂る山のふもとで文句の言いようが無いくらい最高です。

 このランプはカズ君とアツ君(弟)の二人で作っています。すごいです。何もいわずにいつも無条件で提供してくれています。すごく感謝しています。こういう人たちがいてくれるおかげですごくいいフィーリングが生まれます。それはなにものにも変えがたいです。

 


This page is powered by Blogger. Isn't yours?