水曜日, 6月 28, 2006

回線復活しました!!


こんにちわ☆

やっと回線が復活しました。

これからも気まぐれに更新していきたいと思ってます^_^

MKで毎日スケートを見に来るおばあちゃんと犬(photo by Ryouko)

このおばあちゃんは毎日スケートを見るのが楽しみなんだそうです。

おばあちゃんなのにスケボーに興味があるなんてふしぎやなーって思ってたら、

昔にスキーの選手をやっていたらしいのです。

その頃はまだリフトなんてない時代で、スキーを履いてそのまま山を登っていたそうです。

こういう人たちとの関わりは僕にとってとても大切なことです。

中には毛嫌いする人もいますが、こうやって楽しそうに見ている人がいると嬉しいし、

そこの場所の雰囲気も良くなってくる感じがします。
Posted by Picasa


金曜日, 6月 23, 2006

回線の不具合中

ここ最近、ずっとインターネットが使えません。
ギャオでドカベン見たいのに見れません^^;
そういうことで更新できないんです。
クソー金返せよe-broad!!

月曜日, 6月 05, 2006

集中&リラックス

MKローカルの きょうへい君

こんにちは☆


スケートボードを楽しむためには本気でやるということが必要です。

なんでもそうだと思いますが、全力になっている時は楽しいです。

しかし本気になろうとするとついつい体に力が入ってしまいます。

そうなるとスムーズな動きができずに、ただただ疲れるということになりかねません。

つまり精神が本気になるほどからだの力を抜くということが必要になるわけです。

わかりますか?

集中するのとは反比例して力を抜いていくわけです。

とても難しいんですこれが・・・

簡単に言うと集中すればするほどリラックスさせるわけです。

コレが自然にできる人はどんどんうまくなります。

そして体も良くなっていくんです。

逆に、力み続けていると腰とか体のあちこちが悪くなっていきます。

実を言うと、一番の被害者が僕なんです。

しかし、いまこういった風に意識してやっていると体がよくなっていくのが分かるんです。
Posted by Picasa

土曜日, 6月 03, 2006

Respect to 栄吉さん

小鉄(犬)の視点です。滑っているのは飼い主のたすく君です。
しっかりと主人の動きを追っています。

6/2

いろいろとランプの修理をしました。むねお君(白T)がわざわざ仕事中に単管をきりにやってきてくれたおかげでかなり安全性が増しました。ありがとう☆

写真は松本栄吉さんです。
日本で一番最初のプロスケーターです。年齢なんと51歳。

「もう歳やわー」なんて甘えた事言っているそこのあなた!反省しましょう^^

すごいです。51歳でもここまでできるんです。ていうか一緒に滑ってて何も変わりません。

しかもよく見てください。右手はギプスなんです。ありえませんよほんとに。

ほんとにいい場所です。機会があれば一緒に行って滑りましょう。

こったんランプです☆
 Posted by Picasa

This page is powered by Blogger. Isn't yours?