金曜日, 7月 21, 2006


極楽蝶って言うらしいです。(mkのおばあちゃん曰く)

こんにちわ☆

バイトやら雨やら風邪やらで全然滑ってませんでしたが、今日は久々にmkにいって滑りました。

新しい技を編み出そうと四苦八苦してました。

やっぱ体動かんし、mkセクションなくて物足りんし、う?んいまいちな感じでした。

板の新作です↓

今日の鴨川↓


木やら何やら流れてきててひどいことになってます。

ところで僕はたまにスケートボードって何なんやろって思います。

今も思ってます。

そういう風にふと思うことってありませんか?

たいてい次ぎ滑った時にふっ切れるんですが・・・

そういう心の時期なんでしょうか? 

 Posted by Picasa

木曜日, 7月 13, 2006

みなさんどう思いますか?

 こんばんわ。

みなさんこの世の中の現実をどう思いますか?

 スケボーしか頭にないですか?

 そんなことないでしょう。仕事に勉強、体調不良に精神的苦痛などさまざまな問題を抱えて苦しんでいることと思います。

 苦しんでいることにすら気づいていないということもありえますが・・・

 何らかの形で生きてる以上苦しんでいるのではないでしょうか?

 僕は大学生の時、調査演習でアフリカに行っていたことがあるんですが、その時の知り合いがエイズでどんどん死んでいくんです。今日僕は1人の人の死を知りました。

 また本当の兄弟のようになった僕の大切の人が強盗にあって死にかけの重症にあって何ヶ月も寝たきりの生活を送っていたそうです。それもさっき知りました。

 あんなに純粋な人たちが何でそんな残酷な思いをと思います。

 日本では考えられないこと、またメディアでは取り扱わないようなひどい残酷な現実が、腐るほどゴロゴロしてるのです。

 みなさんどう思いますか?

 僕たちは一体今何をするべきなのでしょう。

 一生懸命生きることでしょうか?

 まさにそう思います。

 僕にとってすごく精神的に深いつながりをした人たちがそういう目に合って、僕はさらにリアルに自分の甘さを感じます。

 仕事にせよバイトにせよ、勉強にせよ、スケボーにせよ、もっと死ぬ気で本気でやることがきっと自分にとって良くなり、おのずと周りを良くしていくのだと僕は思います。

 そして楽しむことです。自分を楽しませる人は自分しかいません。

 楽しむというのは精神的なエネルギーです。

 だから僕たちはすべてのことをプラスにして精一杯生きる権利があるのです。

水曜日, 7月 05, 2006

梅雨

今日パーク行ったらこんな感じでした。しかも閉まってました;;

・・・・・

塾長のおかげでおばちゃんが来てくれて開きました。

こんな感じでーす☆

水はけ作業も何人かで協力してやると結構楽しいもんです。

見に来ただけの人も手伝ってくれました。

それで乾くのを待って滑るって言うのもなんかいい感じです。

2時間ほど滑った後本気の雨が降ってきました。

まあでも滑れてよかったです^^
 Posted by Picasa

This page is powered by Blogger. Isn't yours?