木曜日, 7月 13, 2006

みなさんどう思いますか?

 こんばんわ。

みなさんこの世の中の現実をどう思いますか?

 スケボーしか頭にないですか?

 そんなことないでしょう。仕事に勉強、体調不良に精神的苦痛などさまざまな問題を抱えて苦しんでいることと思います。

 苦しんでいることにすら気づいていないということもありえますが・・・

 何らかの形で生きてる以上苦しんでいるのではないでしょうか?

 僕は大学生の時、調査演習でアフリカに行っていたことがあるんですが、その時の知り合いがエイズでどんどん死んでいくんです。今日僕は1人の人の死を知りました。

 また本当の兄弟のようになった僕の大切の人が強盗にあって死にかけの重症にあって何ヶ月も寝たきりの生活を送っていたそうです。それもさっき知りました。

 あんなに純粋な人たちが何でそんな残酷な思いをと思います。

 日本では考えられないこと、またメディアでは取り扱わないようなひどい残酷な現実が、腐るほどゴロゴロしてるのです。

 みなさんどう思いますか?

 僕たちは一体今何をするべきなのでしょう。

 一生懸命生きることでしょうか?

 まさにそう思います。

 僕にとってすごく精神的に深いつながりをした人たちがそういう目に合って、僕はさらにリアルに自分の甘さを感じます。

 仕事にせよバイトにせよ、勉強にせよ、スケボーにせよ、もっと死ぬ気で本気でやることがきっと自分にとって良くなり、おのずと周りを良くしていくのだと僕は思います。

 そして楽しむことです。自分を楽しませる人は自分しかいません。

 楽しむというのは精神的なエネルギーです。

 だから僕たちはすべてのことをプラスにして精一杯生きる権利があるのです。

Comments:
一生懸命生きる事はすごく難しい事だと思います。ただ私は自分は幸せだと思い、私を思ってくれるすべての人に本当に感謝しています。人の死に遅い早いは重要だと思いません。どれだけ人の事を思い、どれだけ自分の事を思ってくれる人がいるかが重要だと思います。
Yuuyaさんが深く考え、こうやって自分の意見をみんなに伝え、苦しんでいる人たちの事を深く思う事で十分だと思います。そうゆう思いを持ってるYuuyaさんも幸せだし、Yuuyaさんに思われている人たちも幸せだと思います。
自分が幸せである事を認識する事が重要だと思います。
なまいきいってごめんなさい...
 
幸せっていう感覚にはそれぞれ違いがあると思うけど、当たり前に人が死んでいくような現実では、生きているだけで幸せだと感じることができるでしょう。
 僕は自分のリミットを越える覚悟で物事に挑んだ時、結果に関係なく魂が満たされることを知りました。つまり全力で精一杯やるということです。精一杯やるなんて言葉は少し甘い気もします。
 僕は生きている以上死ぬ気でやることが大切だと思うし、死ぬ気でやれることを見つけ出すことが大事だと思います。
 僕の幸せといったらそこにあるんじゃないかと思います。
 
返事に悩みます...
生き方、考え方、物事のとらえ方...すごく深くて難しいです。ただ、死ぬ気でやれる事を見つける事が大事ってゆーのにすごく共感しました。
うまくかけないですが人それぞれの思いがあるから自分を見直す事ができますよね。いろんな人の思いをしりたいです。
 
 そうですね。いろんな人の世界を味わってみたいですね☆
 
コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?